水平線を低空飛行

f:id:mizuumi_no_asa:20151012235015j:plain「わたし、キャリアウーマンになりたかった。バリバリ働いて自立した女性になりたかったのに、どうしてこうなったかな。」とわたしが言うと、長い付き合いの友達に「お前はキャリアウーマンって感じじゃないよ。もっと自由にのびのび生きるタイプだ。」といわれた。わたしは仕事を生きがいにするタイプだと自分で思っていたのに、周りから見るとそうではないらしい。自ら視野を狭めて生きることないな、いろんなことしよう。

遠回りした分、きっといろんな景色が見えるし、いつか自分を褒めてあげられる日がくる。これは、ある人の受け売りだけど。きっと、そういうものだ。