心配ないですよ

f:id:mizuumi_no_asa:20170101013625j:plain

刺されるように頭が痛むたび悲しくなる。なぜ、いろんな感情が最終的にかなしみへ行き着くのか。自信なんか最初から持っていないけど、自分にはほんとうがっかりだ。自分の嫌いなところは100個言えるけど、好きなところはひとつも出てきやしない。そうだった、わたしってこういうやつだった。昔からなにも、変わっちゃいない。自意識はやっかいだ。大好きなシンガーは自意識は病気みたいにとりついて鬱にさせると言っていた。ほんとうにそうだよ。


今年最後の、とか、〜納め、なんて馬鹿らしい、と思う。それのなにが特別だっていうんだ。

というのは、ほんとうは、うそだって知ってる。最後のごはんをたいせつに食べたいし、最後の時間を、好きなよう、過ごしたい。考えるとわからなくなる。お酒を煽ってなにを考えていたのかも分からないくらいに、麻痺させる。

起きたらギターを弾こう。今晩は仕事納めで、明日の朝は仕事始めだ。毎日はやっぱり、何も変わらない。ほとんど同じようにみえる日々の水面下で、泥水を啜るようなことが起きたりする。でもそのうわずみはいつだって幸せだ。

大丈夫ですよ  問題ないですよ  空が高くて どこかへ行けそうだ