2017-01-01から1年間の記事一覧

所詮、所詮、わたしなんか。所詮、その程度。ずうっと、ぐるぐるまわっている。自分に価値があると自惚れていたわけではないはずなのに、所詮、わたしにはなんの価値もなかったんだと思うとやるせなさで身動きが取れなくなる。自分のすべてをかけたものを今…

わたしはどこへだってゆける

あの日、これからの人生を余生のように生きると決めた。一度投げ出した命を大切におもうなんて、わたしには無理だった。おおきなしあわせも無ければかなしみもない暮らしを。日々を淡々とこなすことだけを考えていた。そんなのつまらないよとある人は言った…

休日

すぐ、ゴミのような生活をしてしまうな。パジャマのまま着替えてもいないし、なんなら昨夜はお風呂も入っていない、朝から誰にも会わず声も発さず。ああ、部屋の片付けしようと思ったのだけど。数枚届いていた年賀状の返事も出したかった。外には出たいけど…

心配ないですよ

刺されるように頭が痛むたび悲しくなる。なぜ、いろんな感情が最終的にかなしみへ行き着くのか。自信なんか最初から持っていないけど、自分にはほんとうがっかりだ。自分の嫌いなところは100個言えるけど、好きなところはひとつも出てきやしない。そうだった…