君に春を思う

f:id:mizuumi_no_asa:20160210182607j:plainお花の話

お友達にお花を当てはめるひとり遊びをよくする。あおちゃんはデルフィニウム、きえるちゃんはガーベラ、雛子ちゃんはアネモネ、ひよりちゃんはカモミール、という感じに。わたしはホトケノザ、って感じかな。

でもお花は好きだけど、あんまり詳しくない。種類もほとんど知らないし。最近買った花かんざしという花は、説明に「風に吹かれてゆらゆらとたなびく白い花。まるで小さな妖精が舞っているかのようです。」と書いてあって、お花が可愛いだけじゃなく説明まで可愛い!と感激したところ

春に向けていろいろお花を買い集めてる、冬が一番すきだけど、あたたかくなる日も待ち遠しいな