愛してるなんて言い訳みたいだね

f:id:mizuumi_no_asa:20151031150320j:plainわたしは本質がメンヘラだとかポエマーだとか言われるものなのか、本当はもっと暗くてジメジメしてる。いつもそう、というわけじゃないし、明るく取り繕って見せたいとも思ってるけど。

でも、取り繕うことができないくらい疲弊しているとき、そんなわたしのことも愛してくれよ、と思う。傲慢だよね、わたしもそう思う。ネットの良さは見る情報を取捨選択できるところだ。わたしのことが嫌いならそこでさよなら。悲しいけどさ。わたしは今までそれを受け入れずに生きてきた。でも覚悟がないと本音を話せない。人を傷つけることも厭わない、というわけじゃなく。

明るく生きることを諦めたりしない、笑って前向きに生きる姿は健全で美しい。すこしだけ、許されたい。我儘でごめんね。

いつも行くカフェ、決まってカウンターの右端の席。隣の喧嘩を始めたカップルも、外で風船を空に飛ばしてしまって泣いてる子供も、そして君も、みんな幸せになれるといいね。