後悔も忘れ物も全部いいよ僕が持っていくから

f:id:mizuumi_no_asa:20150829215807j:plain

私はホームページ世代だから、ツイッターやインスタグラムなどのSNSよりはやっぱりブログが好きだ。

今の中高生は、ツイッターのアカウントはいくつも持っているのに、ブログのひとつももったことがないなんて。これが時代かな、なんて思った。

ホームページがあって、リアルタイムがあって、ブログがある。あのかたちが良いよな、と思う。それから派生して、デコログというブログやデクーというリアルタイムが流行ったりもした。まだガラケーのときの話だ。

私は昔からネットを使って生きてきたので、最初はホームページに始まり、mixiFacebookSNSも随分使った(今はどちらもしていないけど)。だから今もツイッターやブログをやっているんだろうな。昔からネットに理想の虚像を作り上げてしまう癖がある。辞めなきゃな、とは思うけど、簡単ではないみたいだ。

今は東京行きの夜行バスに揺られてる。大好きな、大好きな、友達たちに会いに。生きてるうちにこんな愛している友達が出来たというのは、本当に幸せだ。

ニゾンスクエアガーデンを聴いてる。君が昔に、教えてくれたアルバムだよ。