夏の眩しさに身も心もやられてしまう

f:id:mizuumi_no_asa:20150810133329j:plain

自己満足のブログを始める。はてなブログを選んだのは大好きな雛子ちゃんがやっているから。

私は基本的にミーハーなので流行りものが好きだ。Jリーグは見ないけどワールドカップは見るし、バレーなんて興味ないのに世界バレーになると見る。

だけど色々とこじらせてしまってもいるので、流行りの「火花」は読まず、同じ芥川賞にノミネートされていた島本理生の「夏の裁断」が読みたいと思っている。まあそれは、島本理生を愛しているからであって、本当は純文学系が苦手で芥川も太宰も私には読めないので、火花は読めないだろうと諦めているだけで本当は読みたい。

またね。