夜は待っている

f:id:mizuumi_no_asa:20151111222232j:plain中学一年生のわたしはいじめられていました。学校の下駄箱まで行ったけどアキちゃんが怖くて家まで引き返したらお母さんに怒られた。仕方なく学校へ行ったら今度は先生に怒られた。先生には何度も助けを求めていたのに、結局アキちゃんが転校するまでわたしはいじめられた。大人は無能だと思った。でも、自分のことは自分で守らなきゃ誰も守ってくれないと知れたので今は感謝してます。

二年生になってからもいじめてくるやつは居たけど、アキちゃんほど激しくなかったので余裕でした。反動でギャルになった。一年生の時守ってくれなかった先生は「あなたがそんな人だとは思いませんでした」と言ってわたしの頬を軽く叩いた。何言ってんだろうこいつ、と思った。わたしのことなんかなにも知らないだろ。そのうちだれもわたしのことをいじめなくなった。

夏休み、電車で知らない街まで行ったら迷子になって心細くて虚しくて馬鹿らしくて、泣きながらエクステをちぎって捨てた。つけまつげも駅のゴミ箱に入れた。やめたやめた。もうギャルはやめた。誰か私の皿に毒を盛ってくれ。